外国為替取引ニュースサイト

  1. トップページ
  2. >コラム・レポート
  3. >鈴木郁雄の実践・為替ストラテジー
  4. >ペットが事前予測 ドル円・ユーロドル!

コラム & レポート

バックナンバー

鈴木郁雄の実践・為替ストラテジー

ペットが事前予測 ドル円・ユーロドル!

こう着状態から脱出かと言ってもドル円は110円半ばを越えても、111円台の道のりは厳しそうだ。特に材料が無ければ、金利差がマーケットの主流になるが、おそらく短命となると思われる。
現役ディーラーであれば110円の70~80銭でドーンと売って、110円半ばから買い戻したいが、いずれにしてもポジションがもてなければ話にならない戯言である。

本日は筆者考案の(ペットでも判る簡単チャート)をアップロードしましたので、簡単にご披露させていただきます。

ドル円 110円台半ばの売り推奨、前回も同レベルで推奨しましたが、109円台に突入した時点で利食い局面でしたが、今回も2匹目のドジョウがいると判断し、再度売りを推奨させていただきます。

ユーロドル 前回は1.2160の買いを推奨、今回も同レベルでの買いを推奨するが、1週間に2回の事前時予測でもあり、相場がこう着状態ではシグナルも強調できるほどのものではありませんが、現状の1.200前後の買いをあえて推奨いたします。慎重派は1.2150までお待ちください。

ポンド・豪ドル も買いを推奨しますが、強いシグナルではなく、少なめの買いを。

他の通貨は様子見が正解、シグナルは点灯しておりません。
詳細はHP新外為の森をご参照ください。

プロフィール

鈴木郁雄

Ikuo Suzuki

ケンティッシュジャパン代表

オーバーシーズユニオン銀行入行後、フランスの3大銀行のひとつであるソシエテジェネル銀行東京支店に勤務、外国資金本部長として20年間のディーリング経験を持ち、為替のみならず今話題のデリバティブ業務を日本に導入し、ディーリング部門を統括し、多大な成果を挙げる。01年10月為替投資顧問会社ケンティッシュ ジャパンを設立、今現在も邦銀大手ならびにロンドン・ニューヨークなどの外銀ディーラーとの親密な情報交換し、投資家心理を加えた独自の分析には定評がある。

ニュースクラウド