外国為替取引ニュースサイト

  1. トップページ
  2. >コラム・レポート
  3. >マーフィーの日々是好日
  4. >トレードの心得
  5. >相場と友達になること

コラム & レポート

バックナンバー

マーフィーの日々是好日

相場と友達になること

心理カウンセラーで著名な衛藤信之 さんが、「笑顔の福笑いの人生を過ごせるためには、自分が安定することが大切。」そして、「人生を笑って平常心でいられる為には、人生と仲良くなること。」という趣旨のことを仰っています。

この「人生と仲良くなること」は、私がライフワークとして取り組んでいる相場においても全く同じことが当てはまります。

つまり、「相場と仲良くなること」です。

相場で収益を上げて経済的幸福を得るためには、相場と喧嘩せず、相場と仲良くなることが大切というのは私のかねてからの持論でもあります。

セミナーやマーケットレポート、そして、書籍「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」 の中でもこの点に触れるように努めています。まさしく、「相場と友達になることが勝利の秘訣」と正直思うからです。

ここで「勝利」という表現が現れましたが、相場では、戦うというイメージがどうしても付きまとう傾向にあります。致し方ない面はありますが、奥深いところでは、戦ってはいけないということです。

禅問答のようですが、相場のリズムに合わせて自分も踊るというイメージがより理想に近いと思います。

衛藤さんも、「人生と仲良くとは、人生で出会う人々と敵対しないことです。」と仰っています。実際、相場においても、相手である相場と敵対すると、結果は悪い方に向かってしまいます。

相場をやっていて、時に熱くなることはあるのですが、上記のことを、心して、自分に言い聞かせるようにしています。

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@を始めました。

以下より登録できます。
https://www.span-model.com/line/


このラインは、基本的には、有料会員様向けとなっていますが、ラインの内容は、リアルタイムに発信しているため、たとえ、 会員の方でなくても、今、どの通貨ペアがホットな動きとなって いるかとか、注目のタイミングであるかを知ることが出来ます。

ぜひ、有効活用していただけますと幸いです。
尚、有料会員様になるためのページは以下をご参考にされてください。
https://www.eagle-fly.com/mur/


■「マーフィーの無料FX講座」のお知らせ
「マーフィーの無料FX講座」
短期間でスパンモデル、スーパーボリンジャーのエッセンスを無料で学んで頂けるコースです。

■「無料メルマガ」のお知らせ
「無料メルマガ」
相場と友達になる手法を無料レポートで公開中です。

■スパンオートシグナルのご紹介
スパンオートシグナルのご紹介です。
スパンオートシグナルは、私の手法であるスパンモデルを最大限有効活用するためのツールです。


プロフィール

柾木利彦(マーフィー)

Toshihiko Masaki

インテリジェンス・テクノロジーズ代表

1980年、大阪外国語大学(現・大阪大学外国語学部)を卒業後、三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。
ニューヨーク支店、東京本部の ドル円チーフディーラーを経て、1992年米銀大手の『シティバンク』や欧州系大手の『オランダ銀行』東京支店などで外国為替部長として外銀最大級のトレーディングチームを率いて活躍、現在に到る。その間、「東京市場委員会」での副議長や「東京フォレックスクラブ」委員などを歴任。卓越した市場関連知識でもって、テレビ、ラジオ、新聞などで数多くの情報発信を行い、東京外国為替市場の発展に貢献。自身、過去24年に及ぶトレード経験に基づき、独自のチャート分析 (「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」等)を確立。
個人投資家に向けて最強の投資法を伝授することをライフワークとして、現在も精力的に取り組んでいる。

ニュースクラウド