外国為替取引ニュースサイト

  1. トップページ
  2. >コラム・レポート
  3. >マーフィーの日々是好日
  4. >雑感
  5. >ウェブセミナー

コラム & レポート

バックナンバー

マーフィーの日々是好日

ウェブセミナー

今週23日(水曜日)に(株)マネーパートナーズにてウェブセミナーをやってきました。

午後8時半から午後9時までという短時間でしたが、口座所有者限定という条件や平日にもかかわらず、当日、500名以上のお客様に視聴して頂きました。本当にありがとうございました。

私個人としましては、ウェブセミナーよりも、会場セミナーの方が好きなのですが、やはり、日本全国の方に視聴してもらい、出来るだけ多くの方に参加して頂けるということで、最近では、どこでもウェブセミナーが主流となっています。

そこで、せめて、出来るだけ、視聴者の皆様との距離を縮める為に、チャット画面をセミナー時間中、ずっとオープンにしておきました。そして、ご感想やご意見、ご質問などをどんどん書き込んで頂くようにしました。

最近、ウェブセミナーの時には、いつも、このチャット画面をフルオープンした状態で話すようにしています。そのことが、双方向のコミュニケーションが出来るような気がするからです。

ただ、毎度のことながら、セミナー開始前は、このチャット画面を見ながらあれこれご質問にも答えながら進行させようと頭では思っているのですが、実際には、なかなか、そうは上手くいきません。

元々、欲張りな性格もあって、セミナー用にあれこれ資料を作成し、それを説明するのに時間が掛かることが1つの理由ですが、何と言っても、いざ、実際に動いている相場の中で、リアルタイムで解説を始めると、とにかく時間が経つのが早いのです。

とにかく、実際に動いている相場の中で、リアルタイムで「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」の利用法をご説明することを目的としていることから、何としてもマーケットの中に入っていき、臨場感を出せるように努めています。

そうして、実際の相場を追っているうちに、30分や40分はあっという間に過ぎてしまうのです。既に終わってしまっている相場を材料に、チャートの説明をするのであれば、説明しやすい場面だけを抽出する方法もあるのでしょうが、それでは、リアルタイムでご説明している意味がないと思っています。

後講釈のないセミナー内容にしたい、このことを一心に思っている為、事前準備知る資料解説を別として、毎回のセミナーがまさにシナリオなしのぶっつけ本番となっています。今後も、このやり方は、視聴者の方にも役に立つと思いますので、機会がある限りは続けていきたいと考えていますので、ぜひとも、応援のほど、宜しくお願い致します。

尚、今回行ったセミナーは、録画公開も始まったようですので、どうぞご活用下さい。正直、添付資料や特典等含めて、大変に「お得感」の高い内容になっていると思います。

★キャンペーン中★

この度は『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法』アマゾンキャンペーンに多数のご支援を頂き、誠にありがとうございました。

皆様のおかげで、総合ランキング3位、カテゴリー部門1位を獲得することが出来ました。ただ今、感謝の意を込めまして、書籍をご購入頂いた方に、特別キャンペーンを実施させて頂いております。

キャンペーン用のページは、こちらです。
http://www.span-model.com/pr/


プロフィール

柾木利彦(マーフィー)

Toshihiko Masaki

インテリジェンス・テクノロジーズ代表

1980年、大阪外国語大学(現・大阪大学外国語学部)を卒業後、三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。
ニューヨーク支店、東京本部の ドル円チーフディーラーを経て、1992年米銀大手の『シティバンク』や欧州系大手の『オランダ銀行』東京支店などで外国為替部長として外銀最大級のトレーディングチームを率いて活躍、現在に到る。その間、「東京市場委員会」での副議長や「東京フォレックスクラブ」委員などを歴任。卓越した市場関連知識でもって、テレビ、ラジオ、新聞などで数多くの情報発信を行い、東京外国為替市場の発展に貢献。自身、過去24年に及ぶトレード経験に基づき、独自のチャート分析 (「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」等)を確立。
個人投資家に向けて最強の投資法を伝授することをライフワークとして、現在も精力的に取り組んでいる。

ニュースクラウド